さかぐちブログ

2020年8月25日 火曜日

高いアディーレの債務整理費用

アディーレ法律事務所に出向き、任意整理の契約をした人から、契約直後に電話を頂きました。その内容は債務整理費用が高いので何とか取り消せないかということでした。委任契約なので解除はできますと返答し、直ぐに電話してくださいと伝えたところ、アディーレに電話したが取り消すことができないと言われたということでした。そこで当方まで来てもらい相談を受けましたが、やはり解除可能であるのでその意思を明確にするために内容証明郵便を送ることを提案しました。文案を当方で作り、委任契約解除通知書を配達証明付きで送付しましたので、アディーレとの委任契約は無くなり、念のため債権者にもその旨を通知しておきました。
一旦は契約したものの取り消したいと依頼者が思った原因はアディーレの債務整理費用の金額が高すぎるからです。契約書によれば任意整理の基本費用が4万4千円、和解したときはさらに2万2千円、減額報酬が11パーセント、過払い報酬は22パーセントとなっています。
結局、アディーレが支払っている高額のテレビの宣伝広告費は顧客が負担しているわけです。

投稿者 さかぐち司法書士事務所

モバイルサイト

右のQRコードを読み取って
携帯サイトに
アクセス!

三重県津市を中心に、松阪市・鈴鹿市・伊勢市・亀山市・四日市市・鳥羽市等をサポート。
また愛知県全域・岐阜県全域の東海エリアもサポートしています。

〒514-0834 三重県津市大倉12番13号

059-253-3466

受付時間
平日9:00~20:00 (土日祝可)

お問い合わせ 詳しくはこちら